ブログ

2021.09.18

びえいの郷祭り☆彡

みなさんこんにちは♪
びえいの郷の天野です(^^)

9月2日木曜日に毎年恒例のびえいの郷祭りを行いました!
グループホーム16周年、有料老人ホーム9周年ということで
本来はご家族様も招待し、盛大にお祭りを行う予定が・・・
コロナ感染者の急増、緊急事態宣言中ということもあり
今年も入居者と職員のみで運動会を行いました!!

まずはラジオ体操をしっかり行い、怪我のないよう身体をあたためます☀
CIMG6667

第1種目~パン食い競争~
CIMG6697


CIMG6691

CIMG6682

CIMG6689
あまり食べられないパンをもらえてうれしそうでした~☆彡

第2種目~職員対抗競技~
今年は職員も競技に参加してみました!!
まずは、炭酸早飲み競争!500ml一気のみ!!!
CIMG6723

CIMG6717

CIMG6715
意外にも皆さん早く飲み終わっていました!!素晴らしい☆彡
飲んだ後・・・「苦しい、、、吐きそう、、、」と言っている職員も・・・(笑)
お疲れ様でした(^^)/笑

次はグループホームとの対戦!!二人三脚!!
コロナ感染拡大のため密着は避けます!!
フラフープをロープ替わりに、足にはボールを挟んで
よーいどんっ!!

CIMG6725
順調順調♪有料老人ホームが勝っています★

CIMG6729
グループホームが追い上げてきた!!!

CIMG6731
最後はグループホームに抜かされ敗北・・・。(><)

第3種目~玉入れ~
CIMG6733
たくさん入れろ~♪♪
CIMG6735

CIMG6740
それ~いっ!!
CIMG6748
結果はグループホームの勝利~☆彡
今年も負けてしまいました・・・来年は勝ちましょう!!

Part2へ続く・・・