ブログ

2018.09.18

第6回 びえいの郷祭り

みなさん、こんにちは
有料老人ホーム びえいの郷 天野です。

平成30年9月2日 有料老人ホーム第6回 グループホーム第13回
びえいの郷祭り行いました~~
台風や雨が続いていたため、天気が不安でしたが、
快晴です!!!!

最初の催し物は・・・白金太鼓さんの演奏です!!!!!
CIMG5214
迫力のある太鼓の音・・・
CIMG5222
聞き入ってしまいます・・・力強い太鼓の音でみなさん元気注入されました★☆
CIMG5209
白金太鼓のみなさん、とてもかっこいい演奏ありがとうございました!!

次はびえいよさこい同好会のみなさんによる、YOSAKOIです!
CIMG5239
子供たちの踊ってる姿に感動される入居者さんもいましたよ~
CIMG5241

お昼休憩♪
入居者様はお弁当を食べました~
CIMG5253
今回はえび焼きも作って入居者やご家族様に食べていただきましたよ~!!
CIMG5173

午後の部は、日本舞踊からスタートです♪♪
昔踊りをしていた入居者さんは、懐かしそうに見ておられました~(^^)
CIMG5279
最後は、みんなで北海盆踊りを踊りましたよ~!!

次は、北海道民謡連盟の方々の歌謡ショーです!
CIMG5341
毎年歌っていただいております☆
みなさんの手拍子で大変盛り上がりました★☆


最後は抽選会を行い、無事終了することができました!
野菜つめ放題は好評でした★
たくさんのご来場ありがとうございました(^^)


9月6日 北海道胆振東部地震
美瑛町も震度3の揺れを観測しました・・・
約40時間の停電を経験し、電気の大切さが身にしみました。
普段の生活が、どれほど幸せなのか、改めて感じました。
施設も被害等もなく、利用者のみなさんも元気に過ごしておりました!!
地震後からは節電に取り組んでおります!!

まだまだ余震が続いている地域や、被害がでてしまったところもあります。
今回の震災で亡くなわれた方のご冥福をお祈りするとともに、
時間がかかるかもしれませんが北海道全域で落ち着いた生活が出来る事を願っています。