ブログ

2022.01.11

あけましておめでとうございます❀

みなさん、こんにちは。
有料老人ホームびえいの郷 天野です。

2022年始まりました★
今年もよろしくお願い致します
CIMG7086
スタッフが新年の飾りつけをしてくれました!

2021年はコロナで始まり、コロナで終わりました・・・
外出も面会も制限させてもらいましたが、
施設内では楽しいお正月を過ごしてほしいと
1月1日はみんなでゆっくり過ごし、花札や新年の飾り物を作成しました~
CIMG7067
手指のリハビリにもなります!難しいとは思いますが、みなさん上手に鶴を織られていました♪
CIMG7071
正月といえば花札!スタッフも一緒に楽しんでいます(^^)

12月31日はお弁当に年越しそばもでましたよ~
CIMG7043
おいしそう~

CIMG7052

CIMG7051
大晦日にそばは欠かせません!!

CIMG7077
1日の朝はうま煮、昆布まきや、お昼は赤飯、雑煮風、茶わん蒸し、夜はおせち料理がでました~
CIMG7073
「お酒飲みたいな~」と・・・甘酒で我慢してもらいました(笑)

みなさん何事もなく、無事にお正月を迎えることができて
よかったです♪

今年も1年みなさんと楽しく、笑顔がたくさん溢れる1年にしたいと思います!!

~コロナワクチンについて~
12月の下旬にコロナワクチン3回目一部入居者、職員除き、全員接種完了しておりますのでお知らせいたします。

~ドア越し面会について~
現在平日の13時~15時の間のみ、正面玄関にて
ドア越し面会、電話にての会話を実施させていただいております。
一応、予約が必要となりますので、
面会希望のご家族様におかれましては、
当施設(0166-92-7700)まで連絡いただきますようお願いします。

また、新型コロナオミクロン株発症者が旭川でも確認されています。
コロナの感染状況で、一旦面会を中止にさせていただくこともありますので
ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。