ブログ

2021.07.12

久しぶりの日光浴&外でおやつ!!

先日、天気も良く久しぶりに外(玄関先ですが…)に出て職員と一緒におやつを頂きました!!
皆さん久しぶりに外に出れたからか笑顔を見せられたり、「外に出れて嬉しい」ととても喜んでおられました。
CIMG6594

CIMG6583

CIMG6580

CIMG6578

CIMG6576

本来なら定期的に外に出て外出レクを行なったり施設の周りを散歩したりといろんな事が行えますが、昨今の情勢を把握し現状難しいような状況にあります。外の景色を見られいつになったら外に出られたり、家に帰られたり、家族に逢えるんだいと聞かれるとなんと返答したらよいか困ってしまう時があります。職員としてはご家族様に逢っていただいたり、外に出て散歩してもらったりしたいのですがコロナ禍の中何があるか分からないので行えないのが悲しく思えてしまいます。

早くコロナが落ち着き外出レクやご家族様と自由に面会が行える時が来たらと思っています。

ケアマネ園部でした(^^)☆彡


~入居者募集中~
現在3部屋空あります。
見学等も随時行っておりますので、
お気軽にお問合せください♪
0166-92-7700