ブログ

2022.11.28

救命救急講習受けました!!

みなさん、こんにちは!天野です(^^)

雪も降り、一気に冬になった美瑛町です。

上川管内、旭川市のコロナ感染もなかなか収まらず、
感染対策継続中です。
面会も窓越しのみとなっております。
体調が優れない時、身近にコロナ、インフルエンザの感染者がいる方は
ご控えいただきますよう、ご協力お願い致します。


さて先日、美瑛消防署の方にお越し頂き、救命救急の講習を受けました!
IMG_3552

喉に異物が詰まった時の対応、AEDの使い方、心肺蘇生などを学びました。

IMG_3560

IMG_3563

とても分かりやすく、勉強になりました!
美瑛消防署関係者の皆様、ありがとうございました。